準備段階? YouTube動画を初めて見て来られた皆様は是非こちらをご覧下さい!!!

 トータル的に見てほしい(苦笑)

 

いきなり変な見出しですいません(苦笑)

 

このblogやYouTubeを最近見たと言う人は知らないと思いますが、ポッポが生まれてからもうかなり月日が経って居て、YouTubeもここ何年もやるやると年賀状では書いていたもののずっと準備が整わず、本格的に始動したのが今年に入ってから…

 

そのかなり前には閉鎖したホームページにポッポの漫画を載せて居たりしてたのですが、いざYouTube始動となると、その漫画をリニューアルしてアップするにはかなりの時間がかかり、YouTubeという媒体の性格上、短期間にアニメ動画をアップし続けなくてはならず、リニューアルも無理な状況でした…

 

その挙句考えたのが、取り敢えず新作ショート動画を投稿し続ける、だった訳です。

 

そうして始動したYouTube投稿だったのですが、ただそれをやるにしても、キャラクター同士の関係性を分かってもらえないと伝わらない物がやはり出て来てしまい、今まで描いてあった漫画をまた動画にする必要も出て来て、常に苦悶しておりました…

 

そこで苦肉の策として考えたのが、今までの漫画はこのブログに載せて、YouTubeの概要欄にリンクを貼って興味がある人に見に来てもらうと言う方法でした…

 

ただやはりこの方法は、新規の人は余程面白いと感じてもらって興味が出ないと概要欄まで見ないし、その動画自体が意味がよく分からなくなり、伝わらない部分が多く不親切だった気がして居ます。

 

また一枚の絵として描かれたものなら動画にもまだしやすいのですが、やはりこれがコマ割りされた漫画となると、かなり難しい …

 

実はこの動画もかなり苦戦しました(苦笑)

 

 

 

特に前回挙げたこの四コマ漫画もそう。

 

初めの「分裂」も「宇宙人」もこの漫画の第一話を読んでないと面白味が湧かない(苦笑)


https://p-dream2022.blogspot.com/2022/09/blog-post_11.html



 

これってかなり新規さんには「これ何が面白いの?」という意味不明な動画だった気がしています(反省 …)

 

でもYouTubeと言う形体を考えると、どうしても短期間に動画を上げ続けて行かなくては興味が薄れてしまう為、新作動画を上げ続けなくてはならないし…

 

と、私なりに日々考えていた訳です(苦笑)

 

いつか皆様の興味が湧いてトータル的に、YouTubeやこの blogに載せている漫画を沢山の人が読んでポッポの面白みをわかって貰える事を切に願っております。

 

そんなこんなで、四コマ漫画の風船2をYouTubeにアップする前に「テリオさんの1日」を先にアップするべく只今頑張っております。😭


「テリオさんの1日」は運良くホームページ上に載せる様に描かれた作品で、漫画の様なコマ割りではなく一枚一枚に描かれた物なのでその分動画にはしやすいのでやりやすいです💖

 

もしいつかこのblog記事も新規の皆様が読んだ時に、まず漫画を読んでもらえる事を切に願いつつ…

 

近日中に「テリオさんの1日」はアップ致します!

(>_<)

 

その後にまたこの動画を見てね!(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

コメント