WEB漫画絵本「夢見るポッポ」

 

先程WEB漫画絵本の「夢見るポッポ」をYouTubeにアップロードしました。.+:。(人*´∀`)
 
この絵本は名前の通り、絵本を漫画で実際に画用紙に描いたもので、デジタルではなくて手で実際に描いています。

今回はその絵を一枚一枚スキャンしてデジタル化しながら、絵を一コマ一コママスクして一枚の画像にして絵本らしく仕上げてみました💖
。.+:。(人*´∀`)
 
今この作品を見返すにあたり、いい作品だなぁと我ながら感じます(笑)
 
実は昔、僕は子供の頃に自分が死んだらどうなるんだろう?と考える子供で、もしかしたらまっ暗い中に、形のない魂(考える意識?)だけがフワフワと浮いている世界があるのではないか?と考えていました。
 
この絵本を描いた時はそこまで感じて描いていた訳ではないと思うんですが、その後夢を見る時、魂が死後の世界に返ってエネルギーを蓄えて現世に返ってくるとか、ふと読んだ「神との対話」の中に人間は死んだら下も上もない世界でなんでも自由に思った事が叶うとか…書いてあったのを思い出しました。
 
かなりスピリチュアルな漫画だったんですね(苦笑)
 
絵に関して言うと、ポッポたちが今と少し違います。
 
どこが違うか皆さんにも探してほしいですが、ポッポに関して言うと、眉間のところの線(しわ?)がいっぱいあります(笑)
 
今はいつの頃からポッポの眉間の線は4本って決まってますが。
また目を閉じた時に瞼が黄色いとことか(現在は白)体の灰色がちょっと違うのや、一目で分かる通りちょっと身体が長い(笑)
 
皆さんはどちらが可愛いく見えるでしょうか?
 
長い間描くうちに僕はまん丸な感じが好きで、今ポッポになったのですが。
 
字幕がまだ出来てなくて少し小さくて見づらいですが、なるべく大きな画面で見て頂けると字も見えると思うので推奨です♡
 
何かご意見、質問、感想などありましたらコメント欄にお気軽に書いて下さいね。
 (=´∀`)人(´∀`=)




 

コメント